myBEST BISTRO of 2012
No.1
Remerciements OKAMOTO
文句なしの一位。出てくる料理全部がおいしかったです。若干ハレの日用かな。
全く同じメニューでもまたすぐに食べに行きたいと思うほど。



No.2
HOTEL DE MIKUNI
フランスレストランウィークで行ったこともあり、通常メニューではないけど、
さすがのミクニ。その片鱗を感じられただけで庶民は満足なのです。。。



No.3
レストラン香味屋
洋食好きとしては、いつか行かなくては…と思ってたお店。メンチカツは最高。
普段使いできそうな雰囲気だったので、また行っていろいろ食べたいです。



No.4
Nico
とにかく安い。でもメニューも豊富だし、ジビエもたっぷり味わえるのがいい。
味も濃い目だから、ワイン好きジビエ好きに自信をもってオススメしますー。



No.5
L'AS
やはり「このお店ならでは!」のスペシャリテがあるって強いなぁ〜と思う。
間違いなく、今年オープンのお店で注目度抜群だったフレンチなのでは。



例年同様、昨年以前に行ったことがあるお店は除外しています。
今年は実は和食に開眼したこともあって、外食頻度も高くなかったことに加え、
ビストロ自体に全然行かなかった一年でした。新規訪問なんて数えるほど…。
なので、ベスト5なんて考えるだけでもおこがましいのですが。。。
ブログは細々と続けたいと思っていますが、来年もペースダウンは必至かも。
それでも、おいしいお店へのアンテナは鈍らないように過ごそうと思います。
2012.12.31 Monday / - / trackbacks(0)
Trackback
URL: http://blog.nrsw.net/trackback/1194743