Remerciements OKAMOTO
「ルメルシマン オカモト (Remerciements OKAMOTO)」



ADD 東京都港区南青山3-6-7
TEL  03-6804-6703











今年の8月にオープンしたばかりのフレンチ。まだ予約が取りやすい、穴場なお店!
オーナーシェフの岡本さんは、シェ・イノ系列で長年シェフを務めた方のようです。
シェ・イノ系列のスペシャリテもリクエストできるらしい。うう、再訪確実ですね。
ディナーは1万円のおまかせのみ。苦手なものは伝えておけばもちろん避けてくれます。
最初から最後まで、ほんとにおいしかった。とっても大満足の時間をいただきました。
お店の雰囲気としては、私の年齢だとちょっとだけ落ち着きがありすぎな感じですが、
この価格帯だとそんなもんですよね。なので、デートに使いたいお店だなという印象。
ほんとにどれもおいしかったけど、一番感激したのがチコリのババロア、珈琲風味。
口直しの一品なんだけど、あと3回おかわりしたいくらいっ。癖になる味です!
今回は飲めない人とだったのでワインリストは目にしなかったのですが、お会計的にも
良心的な値付けでした。グラスワインも常時10種は揃えてあるとのことです。
たまたま飲んだリースリングが大好きすぎる味。とくにソムリエさんは見かけなかった。
(ワインはすべて同じ男性の方がサーブしていたけど…バッジは目にしませんでした)
ランチもポーションや皿数が違いますが、ここのスペシャリテが楽しめるコースのよう。
自信をもってオススメできるお店。もうすぐ予約困難になってしまうんじゃないかなぁ。

PAYMENT 13000円/1人
食べログ
2012.12.20 Thursday / - / trackbacks(0)
Trackback
URL: http://blog.nrsw.net/trackback/1194742