myBEST BISTRO of 2011
No.1
アヒルストア
気兼ねない雰囲気と家庭料理よりちょっと上出来くらいの料理、
そしておいしいワイン…一度行ったらファンになっちゃうこと請け合い。



No.2
Hommage
今年行ったランチで一番はここ。どの料理もとっても目にも鮮やかです。
そして、アミューズからデザートまですべてレベルが高い!



No.3
Vin de Reve
記憶の新しさもあるけど、どの料理もおいしかったのが印象的。
ワインのアテのレベルは越えちゃってます。またすぐ再訪したい!



No.4
Las Chanterelles
地元に新しくできたお店ですが、これからどんどん人気店になりそうな気配。
店内の雰囲気も素敵です。ランチも良さげだし、わざわざ行く価値あり。



No.5
祥瑞
がっつり系も入れておかないと。ここは「肉〜!」ってときに最適です!
といいつつもデザートのチョコレートムースの絶品さが忘れられない…。



例年同様、昨年以前に行ったことがあるお店は除外しています。
今年は結構再訪が多かったし、同じお店によく行ったなぁ〜っていうが特徴。
週に1回ペースでビストロに行ってましたが、正直あまり…なお店も多く、
来年は数よりも質にこだわって行きたいところだけ行くようにしようかな。
次点は「アバスク」、「シャンブル・アヴェク・ヴュ」……あたりです。
地元界隈に素敵なビストロが増えてきていて、嬉しい悲鳴もある反面、
ますます渋谷区・港区以外に行かなくっているのが今後の課題ですね…。
2012年もおいしいお店を見つけたら、ゆっくりと更新していこうと思います。
2011.12.31 Saturday / - / trackbacks(0)
Trackback
URL: http://blog.nrsw.net/trackback/1194720