Vin de Reve
「ヴァン ド レーヴ(Vin de Reve)」



ADD 東京都中央区銀座1-20-1
TEL  03-3563-6040







一歩中はとても昭和な雰囲気のワインバー。黒の革張りのイスでカウンター、渋いです。
でもお客さんは女性が9割。さすが評判のお店に貪欲に向かうのはやはり女子ですね。
ワインバーなのでとてもしっかりした目利き、銀座という立地なのでリストはなかなか、
私が普段行くお店よりは少々値頃感が高めです。そのぶんラインナップがいいってこと。
グラスで1300円〜。ボトルで頼んだ方が正解。ただこの日は風邪気味でほぼ飲めず。
料理の方はちょっとびっくりするほどどれもおいしいの。どうしてこんなうまいのか……
正直謎なほどのクオリティーとおいしさ。前菜から手抜きなし。料理メインでも十分!
どれもおいしかったので、ひとつに絞るのが難ですがウニの焼きリゾットがめずらしい。
海苔とウニとチーズ、和風にも感じられる味付けは癖になります。〆にはぴったり。
あとはフォアグラ餃子もぜひ食べてみて!本当に餃子です、でもフォアグラもしっかり!
次回は4人くらいで行きたいな。料理が出てくるのがゆっくりなので気兼ねない仲間と。
常連でもなんでもないくせに、ちょっと教えたくない気分になるようなお店です。

PAYMENT 7000円/1人
食べログ
2011.12.22 Thursday / - / trackbacks(0)
Trackback
URL: http://blog.nrsw.net/trackback/1194718