Luccanalu
「ルカナル (Luccanalu)」



ADD 東京都渋谷区上原1-7-2
TEL 03-6804-9367







6月にできたこのお店は、一見ピッツェリアですが、実はピザビストロという形態。
というのも、オーナーが立ち飲みもできるビストロを開こうと思っていたところに、
偶然、元サヴォイ出身のピザ職人さんと出会って一緒にお店をやることになったとか。
というわけで、料理はピザ以外基本ビストロメニュー。ピザは全部で7種類ほどかな?
席は15席ほど、カウンターメインなので2人くらいでのんびりが似合う雰囲気です。
ピザだけっていうのもアリだし、料理ちょこちょこにワインでも。使い勝手良し!
料理は2人だとちょうどいいけど、3人以上だとポーション小さめかな?という印象。
今回感動的だったのが鶏のレバーパテ! 私、レバーダメなんですが、おいしかった!
臭みが全然なくて、とってもマイルド。ハニートーストに合わせてるのもナイスです。
〆はもちろんピザで、フンザというきのこピザを。生地もモチモチしてておいしい。
男性2人で料理と接客を回しているので、ワインの説明がないのが気になったけど、
結構忙しくしているので仕方ないかな。グラスのスパークリングでロゼがあって感激。
立地は正直、地元の方じゃないとわかりづらいところなんですが知っておくと便利。
平日は深夜2時までやってますし!外にもドラム缶テーブルで飲めるスペースも。
実は……地元の方なら、混んでない時間帯ならピザのテイクアウトもしてくれてます!
個人的に家から1分という激的に近所ということもあり、今後も贔屓にしたいお店です。

PAYMENT 5000円/1人
食べログ
2011.09.27 Tuesday / - / trackbacks(0)
Trackback
URL: http://blog.nrsw.net/trackback/1194705