restaurant bacar
「レストラン バカール(restaurant bacar)」



ADD 東京都渋谷区松濤2-14-5
TEL 03-6804-7178

前回訪問:2010-07-12



















相変わらずの超人気店で、予約も2ヶ月以上は軽く先……ということもあって、
秋口の予約を取ろうかな〜と久々にTEL。決まり文句の「最短で空いてる日」と聞くと、
ちょうどキャンセルが出て明後日はいかがですか?と驚きの返答をもらいました(笑)。
というわけで急遽な訪問になってしまいましたが、絶対に満足できるお店だし〜。
今回も5250円のコースを。ここのコースはオープン以来変わらないメニューですが、
何度か食べたことのある人には、アラカルトからのチョイスも薦めてくれます。
今回は魚と〆のごはんものを旬なメニューにチェンジ。このへんの臨機応変さもいい。
定番メニュー大半と旬なものは食材次第で季節の中でもコロコロ変わっているよう。
そうそう、予約のシステムがこの1年で変わったようで、今は2ヶ月先までの受付。
以前は来店した際に次回の予約を請負っていたんだけど、みんなが予約していくので
なんと最大8ヶ月待ちになってしまった時が。今は電話での予約のみになってます。
さらに、前は21:30以降なら予約なしでも入れたんだけど、今は予約来店のみに。
ここはゆっくり食事を楽しむお店なので、1組3時間程度を店側も想定しているようで
2回転すら考えてないという採算度外視の接客! 1日15人が限界と言ってました。
この日は最後のお客ということもあって、なんとパンのお土産までいただいちゃった!
大人気のブリオッシュまで入っていて、本当に大満足のおいしい時間でした!!

PAYMENT 9000円/1人
食べログ
2011.07.13 Wednesday / - / trackbacks(0)
Trackback
URL: http://blog.nrsw.net/trackback/1194697