ワインと愛情料理 しょこら
「ワインと愛情料理 しょこら」



ADD 東京都港区芝5-25-7 5286芝ビル3F
TEL 03-5232-4450











このお店、おそらく銀座や六本木界隈にあったら行こうとも思わなかったかもですが、
田町という、雰囲気のいいワインバーなんぞなさげなところにあるのがポイント!
職場から近いこともあって、前々からどんなお店なんだ?と気にはなっていたのでした。
今回は4人でお邪魔したのですが、思ったよりこじんまり。雰囲気はカフェっぽいかな。
5席あるカウンターは常連さん率高かったです。たしかに常連になる気持ち、わかる!
料理は1人で作っていて混んでくると少々待たされますが、ワインがとにかく豊富、
そしてリーズナブルなので飲む専門の方が圧倒的に多いのかなと思います。
棚にワインが並んでいて、自分で選べるのもアットホームでいい演出だな〜と。
月曜と土曜は、スパークリング・赤・白の利き酒ならぬ利きワインセットがあって、
なんと1500円! しかも今日のスパークリングは単品で1500円するシャンパンでした!
料理は女性が作っているからか、素材生かした味。ちょっと黒胡椒とか恋しくなるけど、
メインは結構塩分が強めかしら……とちょっと思った。1皿が結構な量があります。
パスタはメニューにないものも頼めばOK。とても居心地のいいお店でした!
(この日は全然お酒飲めなくて、次回はもっと体調いいときに再訪問したいです……)

PAYMENT 8500円/1人
食べログ
2011.06.20 Monday / - / trackbacks(0)
Trackback
URL: http://blog.nrsw.net/trackback/1194693